喉から胸の塊感が強く痛いと思ったら、右肩が痛いと思ったら昨夜から今日にかけて鴨川は台風のような空模様。その曇天の空を鳶と思われる大きな猛禽類が悠々と飛んでいます。

 s-Kamogawa20180415 001

癌の手術で鴨川に来たのも何かの縁。これがなければ、鴨川に住むどころか来ることもなかったのでしょう。

 s-Kamogawa20180415 011

昼過ぎから風雨も治まり、太陽が顔をのぞかせています。海は荒れているのでさすがにサーファーの姿は見えません。

 s-kameda20180413003

リビングから美しい海を眺めながら妻と食事をし、シンシアを聴きながらネブライザーを楽しむ?心穏やかに過ごす毎日です。

都会の喧騒の中であわただしく先を急ぎ、立ち止って考える余裕すらない人生から解放され、人に背中を押されることもなく、時に立ち止り道端に咲く名もない花に思いをはせる。

 

そんな中に今生きています。

 s-kameda20180415002

(※学生時代から大好きだったシンシアの歌声は当時を思い起こさせ幸せな気分にしてくれます。私にとって最高の抗がん剤かもしれません。)