ここ鴨川は晴天に恵まれ早朝からサーファーで賑わっています。サーファーの出没が天候に左右されるように私の体調も天候に左右されているようです。固まった首が少し軽く感じます。

今日は、気管孔のチューブの交換のあと、スポーツ医学のトレーニング、リハビリ施設に行ってきました。小学生のように家内の付き添いです(笑)。

右肩の具合をみるためにマシンのハンドルを握ってみようとしましたが、まだダメですね。早々に諦めて、障害のない下半身のみ20分程度やってきました。しかし、手術前までは、セット間のインターバルは1分程度が普通だったのが、今は気管孔での呼吸になってすぐに息があがってしまいます。20分と言ってもインターバルの合間にトレーニングをしているといった感じで我ながら情けない!!
s-kameda20180413001

でも、大丈夫!!長年培った筋肉は伊達じゃあない!!40年鍛えた筋肉がなかったらもっと悲惨なことになっていたでしょう。肩が治るまでは、人体の筋肉の60%を占めている下半身に集中して減ってしまった体重を少しでも戻します。マッスルメモリーを信じて!!

仕事も休職期間が半年に迫ってきています。多摩ジムでも仲間の退会、コーチの退職とあったようです。早く復帰したい!!このままでは浦島太郎になってしまいそうです。

でも、大丈夫!!必ず治ります!!