新年度を迎え、亀田病院でも新しい研修医?、亀田医療大学の新入生?の姿が目につきます。
s-kameda20180402016

今日は、主治医
Dr.N の外来診察の日でした。

外科手術に関わる治療は、想定通りひと段落。気管孔のエアウエイチューブこそ抜けないものの、今後は定期的な再発、転移のチェック、月12回程度の診察と頻度が減り、癌切除手術で失った機能回復のためのリハビリと半年近い入院生活ですっかり底をついた感のある筋肉貯金と体力の回復に専念することになります。

早速、診察後は、海沿いに一軒だけあるラーメン屋さんにカロリー補給に行ってきました。これだけ体重、筋肉が減れば、食べ過ぎ、カロリーオーバーを気にすることもありません。
s-kameda20180402008


11月の一時退院では5日間に3度の呼吸困難、救急車による搬送で楽しみにしていたラーメンを食べに行くどころか家の食事さえ取れずでしたから、今日のラーメンが手術以来初めてのラーメン屋さんでのラーメンとなります。

ずるずるっと行きたいところですが、鼻、口が気管につながっていないために、熱々のラーメンをフーフー息をかけて冷ますこともできませんし、下品?にズルズルと吸い込むことも出来ないので、レンゲに少しずつ麺を乗せて冷ましてから食べるという超お上品な食べ方で肉入りラーメンを完食してきました。
s-kameda20180402001

美味かったあ!!たとえゆっくりでも食べることが出来る幸せを
800円のラーメンで満喫してきた今日のBIG TOEでした!!