「BIGTOEの筋肉BLOG」にか~ささんという子育てをされている女性から書き込みをいただきました。

彼女は私と同じ気管支内という厄介なところに、腺様嚢胞癌という厄介な稀少癌を発症されて勇敢に戦っておられます。

私自身、昨年の6月に喉の違和感で病院に行ったことをきっかけに癌宣告されました。防衛医大、国立がんセンター、亀田総合病院とセカンドオピニオン、サードオピニオンと渡り歩きました。

その結果、医師の診断では、重大な後遺症を伴う、しかも危険な外科手術を受けなければ、3ヶ月位で気管の径の3分の2を占めている癌で窒息死するだろうとのこと。しかも、手術をするにもすでにギリギリの段階に来ているため、1週間で命をかけた手術を受けるか、放置して3ヵ月後に逝くかの選択を迫られたのでした。そして手術。

しかし、その後から今日に至るまで、その厄介な気管内に厄介な腺様嚢胞癌を患っている人に出会ったことがありませんでした。

・・・・・

はじめまして!
私も BIGTOEさんと全く同じ病気の、
気管支内に癌が出来た、腺様嚢胞癌に罹患してます。
腺様嚢胞癌の仲間は たくさんいますが、
私と全く同じ 気管支内原発の 腺様嚢胞癌の人には
今まで出会った事がありませんでした!
ですから あまりに驚いて コメントしました。
よろしければ いつかぜひお会いしたいです!
大変な手術をされたようですが、
その後 体調はいかがですか?
お体に気をつけてお過ごし下さいね。

腺様嚢胞癌の仲間達の 繋がりの場として、
TEAM ACCがあるのはご存知ですか?
リーダーのはまさんが、同じ腺様嚢胞癌の仲間を見つけるためにと
立ち上げて下さりました!
よかったら 私の今までの経緯も載せてある
腺様嚢胞癌の仲間達の体験記がありますので
見てみて下さい!
決して一人じゃない!私は この言葉にいつも救われています!
BIGTOEさんも 仲間ですから!
ずっと応援しています!

か~さ 2018-01-20 22:02:38

・・・・・

か~ささんは、自ら「楽しく生きてエイエイオー!!気管支の線様脳胞癌治療中~」 というブログを開設して、自らの闘病記を強い心を持って公開しておられます。

生きることへの強いパワーを感じます。

同じ気管内腺様嚢胞癌に罹患しているものとして出会いの必然性を感じます。

そう、僕たちは一人じゃないんです!近未来にともに全快し笑顔でお会いしたいものです!!

s-kameda20180121001