気管孔からの気持ちの悪い咳は、峠は越えたもののまだ続いています。

そして、今朝は目覚めたときから、手術と放射線治療で硬化、繊維化が進む首から大胸筋にかけての硬化した部分が突き刺さるように痛い。

そんな週末の鴨川の亀田総合病院に大阪高槻市にあるスポーツクラブトライの中川さんが見舞いに来てくださいました。
s-kameda20180113001

丁度、リバビリの時間であったため、リハビリの様子を撮影していただきました。ありがとうございます。

s-kameda20180113013
(※鎖骨、胸骨、肋骨を切除し、大胸筋を骨から剥がした体でどこまで出来るのか!?筋トレに挑む!)

そしてその後は、当然のごとくトレーニング談義に花が咲きます。言うまでもなく、中川さんはトライ体幹理論の有名トレーナーで多くのトップアスリートを育てておられます。私も4年ほど前にトライの門をたたき、5時間にわたってトライ体幹理論のパーソナルを京都の華、ミキティと共に受講しました。
s-kameda20180113a

s-kameda20180113b

s-kameda20180113c

人間の健康、アスリートの競技能力向上に大切な基本は姿勢です。そして、正しい姿勢をベースに、幹に枝葉が伸びて茂るようにあらゆるスポーツの競技能力向上、トレーニング効果の向上、健康増進に応用ができるのです。それ以来、自分自身のトレーニング、チームBIGTOEのメンバーへの指導、日常生活の中での姿勢に至るまで取り入れています。

今回、不幸にも気管癌を患い、両鎖骨、胸骨、肋骨4本を切除、右大胸筋を骨から剥がして引っ張り左大胸筋に縫い付け気管孔をつくるという大手術を受け、大きな後遺症が残る体になった自分ですが、トライ体幹理論が、このようなイレギュラーな体に応用できるものか大きな興味を持っています。

無事、退院の暁には、是非、トライの門を再びたたきたいと思います。その節には、中川さん、宜しくお願いいたします。

咳と痛みでヘロヘロの中、昨日の石井さんに続き、今日は中川さんと大きな大きなパワーをいただいた週末でした。
s-kameda20180113026
(※入院中の私にも出来るトレーニンググッズとumo Plusをいただきました。)
ウェーブストレッチリング、クロスチューブ、チューブスリマー、umo Plus

ありがとうございます。
s-kameda20180113027