今夜、気管孔に入れて縫い付けてあるチューブの糸3本のうち2本が切れて、残る1本でなんとか抜け落ちず頑張っている状況になりました。ドクターは明日にならないとこないので大きな咳をしないようにしなければ、深夜に咳の勢いでリトルロケットマンのように気管孔から打ち上げられてしまうでしょう。しかし、病気のトラブルというのはどうして診療が終わった夜にやってくるのでしょうね。
 s-kameda20171130007
そんななか、ビキニの女王丸ちゃんが鴨川までサプライズ御見舞いにきてくださいました。まさにミラクルドリームな夜でした。今回の2度目の入院は突然の京橋クリニックからの救急搬送だったもので本も日めくりも何も持って来ていなかったのですね。それを察していたのか俳句本と「水木しげる名言日めくり」を持ってきてくださいました。
 kameda20171130011MerryChristmasMaru
明日からは2017年最後の月。Kタワーのラウンジで太平洋を眺めながら俳句を読み、丸ちゃんパワーで放射線を乗り切り、来るべき2018年に備えようと思います。丸ちゃん、パワーを本当にありがとう!!

鎌田編集長にも宜しくお伝えくださいね!!
kameda20171201005
※Kタワーにもクリスマスツりーが・・・。