術後の生まれ変わった自分を妄想する。

実は、私、「神様が自分を選んで与えてくれた試練!!!いや、チャンス!!ステージ4から必ず復活するぜ!!」「抗がん剤もない、放射線も効かない、転移しやすい、再発しやすい腺様嚢胞癌!?上等やないか!相手にとって不足なし!!」などと強がっていますが、実は怖いんです。手術前日に病院から逃走するんじゃないかと思ったこともあります。

「骨が無くなったらどうなるんだろう?」「麻酔が切れたらどんな痛みが襲ってくるんだろう?」「痛くて眠れないのではないだろうか?」「痛くて気が狂わないだろうか?」「それならいっそのこと手術中に逝ったほうが楽じゃないか」などとびびったこともあります。

でも、ままりんとの会食でままりんさんからいただいた言葉・・・「術後の痛みは生きている証拠、回復への痛みだから我慢出来るはず・・・。」
「私なんて最後には「最悪でも死ぬだけ」と思って開き直ったよ。」

そうだよね。開きなおろう!!それに命あっての物だね。好きな歌が歌えなくてもギターは弾ける。好きなおしゃべりは出来なくてもラインは出来る、営業の仕事は出来なくなっても他に出来る仕事は必ずあるはず。

気管がなくなり、鼻や口で呼吸をせず、胸に開いた気管孔での呼吸になるため、息む筋トレは出来ないというけれど、40年間培ったアイソメトリックス、スロームブメント、チューブトレーニングetc...のノウハウを駆使すれば絶対出来る!!

鎖骨、胸骨、肋骨がなくなるからベンチプレスは出来なくても太い腕は作れるはず!!

一時は、迫り来る手術への恐怖、突然、来るかもしれない死への恐怖に背中が痛んだり、体調不良になったけど、今は術後の生まれ変わった未来を生きる夢を見るようになってきている自分です!!
biceps
(※フロントポーズは無理っぽいけどこのポーズなら出来るかも!!)