今年は東京オリンピック・パラリンピックイヤー!!オリンピック開催まで200日を切りました。

 

そして、昨日のニュースでともだちの新ちゃんこと新木友行さんがパラリンピックのポスターデザイナーとして紹介されていました。

Ama20200107003

Ama20200107002

 

新ちゃんは、子供の頃の病気で障害が残り喉には気管孔が制作されているのですが、ハンディキャップにめげることなく、プロレス、ボクシングなど大好きな格闘技を中心に絵を描いています。しかも全日本プロレスZEUSKING GYMでトレーニングを実践するトレイニーでもあるのです。

 Ama20190624002

プロレスラーボディガーが紹介してくれた新ちゃんが、私が癌宣告をされ生きる為に障害が残る手術を受ける決心の後押しをしてくれたのですから、私の恩人でもあります。

 

東京パラリンピックで新ちゃんの描いた絵が世界に発信される!!自分のことのように喜んでいます!!

 

そして、生き様を見習わなければと思います!!

 Ama20200107001

そして、今日の「徹子の部屋」に堀ちえみさんが出演していましたね。舌癌で歌手の命ともいえる舌の半分を切除するという手術を受けて以来、初のテレビ出演でした。食べる、話すという健常者には当たり前のことを壮絶なリハビリに耐えての復活です。ステージで再び歌いたいという思いは必ず実現すると信じています。

 

2人の姿は、多くの人々に勇気と生きる力を与えてくれるはずです!!