急に寒くなってきましたね!!

 

寒くて空気が乾燥するこの時期は、私のような気管孔で息をしている人間にとっては、気管孔から乾燥した冷たい外気がダイレクトに肺に流れ込む為、肺炎になったり、気管内の痰が乾燥してしまうので危険な季節です。

 

ということで、今日のように薄曇りの寒い日は室内にこもり、昔のソニーのハンディカムで撮影した8ミリテープをパソコンに落としてデジタル化を試みています。しかし、娘のダンスパフォーマンスの取り込みをはじめたら突然カメラの電源が入らなくなってしましました。調べてみましたがどうも電気は本体まで来ているので本体の故障のようです。
SonyHandycam

買うにも、すでに世の中はデジタル3Dの時代。アマゾンとかで中古しか手に入りません。しかも結構高い!!レビューを読むと、画像再生が出来なかった、音声が出なかった、ノイズが酷い、テープが絡みつく等々散々なコメント数多。どうしたものか思案中です。

 

デジタル化した物は、YOUTUBEにと思っているのですが、いきなり壁にぶち当たりました。

 

すでに、YOUTUBEには、多くのボディビル動画がアップされています。今日は、その中から、知る人ぞ知る、若い世代は全く知らない「突然!ガバチョ!!」を大阪の有名ジム、B&Fの塚本会長がアップされているので、今更ながらの御紹介です。

640pic1976TotugabaTsurube

青二才のBIGTOEが鶴瓶さんにいじられている懐かしい動画です。

https://youtu.be/cJu045LHFQQ