windows7のサポートが来年1月で終了するとのことで、PCを消費税アップ前の9月末に買い替えました。


動画や画像編集はまだwindows7搭載機core i72台が健在でそちらを使うとして、インターネットとメールくらいならcore i3でもいいかなとも考えたのですが、考えてみれば「人生最後のパソコン購入」になるかもしれないので、無収入ですが思い切ってcore i7の上位機種をえらびました。当面は画像加工や動画編集は7で行ないますが、万が一壊れた時にオールインワンの方がいいかなとの判断からです。

しかし、PCの買い替えって、設定の仕方を忘れたころにやってきます。今回も歳のせいか、長期の入院中の痛みどめ、手術の麻酔で脳が少しいかれてきたのか、メールの設定でかなり手こずりました。そのため今週はホームトレーニングだけでジムトレは土曜日が初めてになります。

それでも何とかクリアして、あとは使用予定の周辺機器やソフトのインストールだけです。

そうこうしているうちに1週間で随分と涼しく秋らしくなってきました。

来週からは、PCも筋トレもサクサクこなします。来月の胆のうポリープ、胸膜炎のCT検査に備えて、消費税が10%に上がったお酒も控えようと思います。

健康的な生活がおくれそうです!!

pc2019001