鬱陶しい梅雨が明け、令和最初(笑)の夏の到来です。

5時にはエアコンのタイマーが切れると同時に起こる室温の上昇、昨年までの東京では無かったクマゼミのシャンシャン、シャンシャンという鳴き声で目が覚め、睡眠中に乾燥した気管を潤すためのネブライザーで1日が始まります。

しかし、約2年前の入院中には眠ることさえままならなかったことを考えると良くここまで来たもんだと幸せを感じます。
Ama20190801005

現在、無職のため、午後2時から(一番暑い時間帯ですね(笑))ベイコム体育館のトレーニング場でリハビリ筋トレです。

基本Aコース(脚、腕、マッサージ)、Bコース(胸、肩、背中、マッサージ)を体調に応じて休養日をはさみながら週に34日行っているのですが、今日はAコース脚、腕の日でした。

ボディビルダー現役時代には大きな筋肉を得たいがために、限界まで追い込むトレーニングをするので、脚のトレーニングは憂鬱だったのですが、今は今より少し上の体力と柔軟性の回復が目的なので、追われることもなくマイペースで楽しんでします。

201981日のトレーニング)

○家では、首と胸のストレッチとレッグレイズ。

○レッグプレス UPの後、160㎏×10回×5セット

○レッグイクステンション 50kg×30回×3セット

○レッグカール 33kg×20回×5セット

○カーフレイズ 75kg×50回×5セット

○コンセントレーションカール 14kg×20回×5セット

○リストカール 14kg×40回×5セット

○ワンハンドトライセップスプレスライイング 10㎏×15回×5セット

○マッサージ

Ama20190801003
※冷たいビールの誘惑にも負けず!! 

 

夕方から急に賑やかになったと思ったら、近所の幼稚園で「夏祭り」をやっているようです。午後10時、いまだにエアコンを入れないと室温が33度!!

今日、最終のネブライザーをしてガンガン部屋を冷やして寝ようと思います。

おやすみなさ~い!!