明日は、参議院選挙投票日です。今、YOU TUBEや巷では「若者よ、選挙に行くな!」という動画配信が話題を集めています。

 

https://youtu.be/ceFqvR51TqU

 

https://youtu.be/GLbc9in9zeY

 

政治や選挙に無関心な若者に「それでいいの?若者よ!目を覚ませ!!自分たちの未来を考えているの?権力を握っている人間の思う壺に事は運んでいるのだよ!」と皮肉を交えて訴えているんですね。正直、私も還暦を過ぎて、がんを患って「10年先、20年先?生きてないわ?」とも思います。30年後、40年後と言われている福島原発事故の終息をこの目で見ることもないでしょう。今、政権を牛耳っている人たちの多くは高齢ですから、10年、20年後には存在しないでしょう。そんな人たちに任せてしまっていいはずがありませよね。

今日は早朝から立憲民主党、共産党、山本太郎のれいわ新撰組etc。。。の主張をインターネットで一通り目を通しました。
sAma20190720006

私は若者ではありませんが、子供います。孫も出来ました。。

明日は、何を置いても投票に行きます!!

mAma20190720005
(※路上で羽化目前のセミの幼虫に遭遇。踏まれないように木陰に移動させました。自然よ永久に!!)