今日は、六十ん歳の誕生日!!

理屈抜き、生きてることに乾杯!!Happy!!です。

FACEBOOK、メール、ラインなどでたくさんのメッセージを送ってくださった皆さんありがとうございます。

20176月に「腺様嚢胞癌ステージ4」と宣告されてから2年。同年912日に癌切除、生きるための胸に気管孔を制作する手術を受けて以来、めでたく2度目の誕生日を迎えることが出来ました。

正直、手術室に入るときには、途中で命を落とす可能性も伝えられていたので、この世と「さよなら」を覚悟していました。

それまでは、「若者ならともかく、この年になって誕生日なんか嬉しくないわ!!」と思っていました。しかし、生き残って、今日、こうして2度目の誕生日を迎えることが出来たことに乾杯です!!

昨日は、昨年末に誕生した孫息子と共に誕生日を祝ってもらいました。会えると思ってもいなかった孫息子と会えたのですからこれに勝る喜びはありません。
sRyousei20190608054

今は、来年はないと思って11年、いや明日はないかもしれないと思って11日を大切にして重ねて生きます。

正直、それまでは、バカらしいと思われる、やらせのお笑い番組はあまり見ませんでしたが、今は、理屈抜きで「笑えるもの」大歓迎です。関西に戻ってきたのは正解でした。

悔いを残さないように、やるべきと思うことをやり、会いたい人に会い、切除かもしれないと言われていた食道が残せたので、食べたいものを食べて、飲みたい酒も飲む!!そして、笑う!!免疫力も上がる!!

同じ人生なら、苦虫をつぶした顔で生きるより、笑って過ごした方がいいに決まっています。

2020年の誕生日、東京オリンピックが次の目標です。そして、癌宣告時に医師から言われた「5年後の生存率は40%に満たない」という2022年になったらSATOさんと「筋肉オフ会リターンズ」開催です。

I can do it!!