令和、二日目の今日はベイコム体育館で令和の初トレーニングでした。
Ama20190502001

途中、呼吸音が大きく苦しいと思ったら気管に挿入しているエアウエイチューブが半分抜け出ていました。早速、練習場から抜け出して外出時にはいつもポケットに入れている手鏡で見ながら再挿入。今日は暑いのでどうやら汗でチューブを固定しているテープの粘着力が落ちて剥がれてきたようです。これから夏に向かっての課題ですね。

新しい時代を迎えてこれからは体調と相談しながら体力をつけるために少しずつ下半身を強化したいと思います。脚は第二の心臓ですからね。でも、気管孔の呼吸は力むことが出来ないし、胸に開いた鼻の穴くらいの孔ひとつでの呼吸ですからすぐに息が上がってしまいます。それにこの体の人自体日本にはおそらく数人しかいないでしょうし、まして筋トレをしている人は私一人でしょう。前例がないから当然トレーニングメニューもありません。すべて自分の体と相談しながら、自分で判断してのトレーニングになります。

親友、ゼウスのキングジムにしんちゃんという喉に気管孔がありながら筋トレをしている方がいるそうなので早く会ってみたいと思っています。家でのストレッチと腹筋、腕トレも少しずつ強度を上げて行こうと思います。
AmaHomeTrain20190502006

骨と右大胸筋がない体ではコンテストは無理なのですが、癌と戦う体力作り、生きるための体力作り、そして、ドクターを驚かせることが目標です(笑)。