今日は医療センターでCTMRIPET検査の結果を聞きに行きました。
mAma20190208001

生憎、家内が体調を崩して寝込んでいたため、一人でバスに乗り「初めてのお使い」状態受診です。いい年したおっさんが、ずっと小学生みたいに家内同伴で通院していましたから(笑)。

大きな手術だったので、術後14カ月を経過した今でも手術部は痛みます。寒い今は結構きついです。そのため首から胸、わき腹にかけては何が痛いのか自分でもわからないのです。この痛みから解放されるには、まだまだ、時間が必要なのでしょう。

それはさておき、検査の結果ですが・・・大丈夫でした!!

退院以来、お酒は「せっかく食道が残せたのだから」「死んだら飲めないから」「飲みたいと思う時に我慢するのは、罪悪感を持って飲むのはストレスになりかえって体に悪い」という持論を理由に晩酌程度は飲んでいます。食事は肉少なめ、魚、豆類、野菜を多めに摂っています。トレーニングは自宅での胸、首のストレッチと腹筋(レッグレイズ)は毎日欠かさずやっていますし、トレーニング場でのマシントレーニングとマッサージは週に2日は続けています。癌にも良いとトライの中川さんに勧められたumoも欠かさず飲んでいます。
mAmaBaycome20181207054

トレーニングを再開したことで免疫力がアップしていると思い込んでいます。今日の検査結果を受けて、さらなる体力アップ、免疫力アップに努めます。

何はともあれ、良かった!!