今日は2019年の通院初めで転院した尼崎の病院へ。亀田総合病院、岸本先生繋がりで神戸市民のS先生、そして、今日からはK先生お世話になることに。良い先生に次々と巡り合える私は幸せ者ですね。癌サバイバーとして強力な見方が出来ました。
mAma20190110002

癌サバイバーと言えば・・・クリード2「炎の宿敵」が112日から公開されます。私の青春時代に始まったROCKYシリーズ6作を継ぐ新シリーズ。自分の人生と共に歩んできた感があるロッキーも歳をとり、CREED1「チャンプを継ぐ男」では癌を罹患し、すでにやはり癌で旅立った愛するエイドリアン、ミッキー、ポーリー、アポロの待つ来世に行くべく治療を拒む。その前に居たのがかつてのロッキーのライバルであり、親友であったアポロ・クリードの息子アドニス。

「俺も相手に勝つから、ロッキーも癌に勝て!!」の言葉に、癌と戦う決意をするロッキー。熱い男の戦いが始まった。

時は流れ、今度はロッキーとアポロの宿敵、ロシアのイワン・ドラゴの息子ヴィクターがロッキーとアドニスの前に立ちはだかる。

アドニスはすでに妻ビアンカと子供という守るべきものがある身。ドラゴ親子は失うものがない身。両者の命を懸けた戦いのゴングが鳴る。

アポロの息子とドラゴの息子の対決の結末やいかに!!

アドニスのトレーナーロッキーが生きているということは癌を克服したということか。絶対に観たい映画がやってきた。
https://youtu.be/K4W6kbVTyEU

1985USARockyAndToe640
1985年サンタモニカボディビルセンターで
憧れのROCKYとのツーショット

http://wwws.warnerbros.co.jp/creed/index.html