来る126日土曜日に私の相方のSATOさんと2001年から18年にわたって続けてきました筋肉オフ会の最終章を大阪梅田で開催致します。
soffkai2014.82

オフ会227

純粋に筋肉を、筋トレを愛する仲間が、年齢、性別、人種、宗教、社会的地位、所属団体などのすべての垣根を取り払って集まり、交友を深めることで、筋トレ、ボディビルの輪を大きく広げ、個々の人生を豊かなものにしようという主旨で続けてきました。

私自身、もっと、もっと、続けようと思っていましたが、一昨年6月に突然襲ってきた「ステージ4の癌宣告」、しかも、「命を懸けた、成功しても声を失い、鼻、口での呼吸を失うという大きな障害が残る生きるための手術を受けなければ、3ヶ月の命」のおまけ付きでした。幸いオフ会にも参加してくださっている筋トレ仲間の笠松さん、ハーパーさん、ストロングの紹介で大門未知子ばりのスーパードクターに巡り合い、今、こうして生きています。

この世に生きとし生けるもののすべての命に限りがあるように、すべてのものに始まりがあれば、終わりがあります。

ボディビル界も、ビキニ競技、フィジーク、クラシックボディビルと言った新しいカテゴリーの登場もあり、その競技人口は増大してきています。近い将来、卓球や、フィギアスケートのように大きくメディアに取り上げられる日も来るでしょう。

SATOさんと私の一応の役割も果たせたのではないでしょうか。そして、若い世代にこの思いを引き継いでもらいたいと思います。

そのけじめとして26日土曜日があるのです。The FINALにふさわしい集まりになると確信しています。

同時に、私の「筋トレが救った癌との戦い」~腺様嚢胞癌ステージ4からの生還~の出版発表も行ないます。

SATOBIGTOEの筋肉オフ会」は26日でピリオドを打ちますが、ボディビル、筋トレは永遠に不滅です!!

ミスタージャイアンツ長嶋さんのパクリです(笑)。

kinnikuosakaoffkai2013 090

s.kinnikuosakaoffkai2013.092