昨日は、相方のSATOさんと、高槻市のスポーツクラブトライに行ってきました。

 mTry20181212050

トライの中川さんといえば、「トライ体幹理論」で多くのアスリート、ボディビルダーへの結果を出す指導だけでなく、一般の方の健康増進、怪我や病気の後遺症で悩む人たちの機能回復トレーニングでも定評があります。

 

私自身、数年前に中川さんのトライ体幹理論のパーソナルを受けて以来、自身のトレーニング、チームのトレーニングからデスクワークや車の運転など日常生活での活動にも応用させていただきその効果には絶大なる信頼を寄せています。

 mTry20181212043

昨年のまさかの癌宣告を受け、大手術に成功したものの、体には大きな障害が残りました。手術前に医師から、骨は切除します、呼吸は口、鼻からではなく、気管孔という胸に開けた穴で呼吸をするようになるので、力んだり、重量物を持つたりはできなくなりますと聞いたものの、「生きる」ことを優先して手術に臨みました。

 

半年に及ぶ入院生活を終え、現在は通院をしながらの経過観察中。9月に関東から関西に帰ってきてようやく落ち着いたのでトレーニング再開です。とは言っても、右肩の機能障害は改善せず、痛みも抜けません。今でも夜中に肩の痛みで目が覚める有様です。

 

スポーツ整形で、注射、投薬などの治療も受けましたが効果がありません。何とかならないか?

 

そこで、相談に乗ってくださったのが、トライの中川さんです。

 

とにかく、癌切除、気管孔制作という手術で、胸鎖関節はありませんし、右の大胸筋も骨から剥がされています。この超イレギュラーな体の機能を改善することが出来るのか!?

 mTry20181212A

新たなスタートを切った1日でした。