南房総、鴨川は、台風12号の接近のためか昨夜遅くから急激に涼しくなっています。久しぶりにエアコンなしで眠ることが出来ました。

時間が経つのは歳が行くほど早く感じるといいますが、昨年
912日の手術から10カ月と2週間が経過、特に212日の退院からの5カ月は仕事もしていないのに恐ろしく早く過ぎて行きました。

そして、今、関西でお世話になる病院も決まったので、手術からちょうど
1年の912日を目処に大阪に帰るべく準備を進めています。それと並行して体力回復ももっと前向きに進めたいと思います。下半身の筋力アップと呼吸器機能の向上、上半身は、人並みの生活が出来るレベルに機能を回復させることが目的です。中高年用、リハビリ用トレーニングメソッド全開です。
s-Kamogawa20180726003

(※手術と放射線で固まってしまった首から胸部はまるで鎧を埋め込まれたよう。ストレッチで対抗する。)

それよりも何よりも気管孔の炎症が治まってくれることが一番大事なのだけれど。狭窄防止のチューブが入っている間は、異物が入っているわけだから摩擦で擦れて仕方がないのかなあ。それが解決すれば、もっと行動範囲を広げることが出来るのですが・・・。

昨日は、東京ビッグサイトでスポルテックカップでした。今日は札幌で日本クラシック、名古屋でNPCJ。明日はやはり札幌で日本クラス別、福生でCJBBF東京大会が開催されます。早く観戦に行けるくらいになりたいものです。

只今、体調調整中!!107日大阪メルパルクでの日本選手権には観戦を計画しています。、12月には、大阪で「筋肉オフ会 TheFINAL」開催予定です!!懐かしい顔、顔、顔に会えるのが楽しみです!!