山本義徳!!言わずと知れた筋肉博士の異名をとる日本一でかいボディビルダーです。

私のホームグラウンドである多摩ジムの仲間であり、昨年の私の癌宣告以来、抗がん剤のこと、手術、放射線治療後の回復に有効なサプリメントといろいろと健康面での親身なアドバイスをいただいています。

山本さんと知り合ったのは、もうずいぶんと昔になります。大阪で行われたセミナーに参加した時、その後、娘を連れて山本さんのイベントに参加した時、ミスター日本の取材のため会場に向かう道中でばったり出会い、話しながら大阪厚生年金会館へ向かったとき、飲み会での同席、そして、時は流れ、東京の多摩ジムでの再会。

私と違い寡黙でクール。しかし、飲み会でも参加した方の質問に面倒くさがることもなく、ひとつひとつ丁寧に応える生真面目な性格。卓越した知識とそれを裏付ける肉体。コンテストのステージで姿を見なくなって久しいのですが、今なお多くのフアン、クライアントに支持されていることが彼の人間性を表していると思います。
s-Kamogawa20180710001

そんな、山本さんが、奥さんとともに遠路はるばる鴨川に訪ねて来てくださいました。そして、私がお世話になっている亀田総合病院の最上階の喜楽亭でとても有意義で楽しい時間を共にすることが出来ました。ここのところ停滞気味の回復に落ち込み気味の私ですが、いただいた大きなパワーで元気百倍です!!

本当にありがとうございました!!

s-Kamogawa20180710005 

※山本さんの新刊「ウエイトトレーニング-理論編-」。アマゾンで購入出来ます!!