BIG TOEの「未来を生きるために!!」

健康を自負していたボディビルダーに突然降って沸いた「ステージ4」の癌宣告。それも効く抗がん剤もない、放射線も効かない稀少癌、しかも、気管内と言う悪条件で生き残る可能性は成功しても大きな後遺症が避けられない命を賭けた大手術のみ。 そんな現実に直面して思う人生あれこれ。家族のこと、友達のこと、仕事のこと、趣味のこと、生きる意味、人の優しさ、真っ当な生き方について語ります。

リハビリは20分歩行を1300m、1400m、1600m、1700mと更新し昨日からエアロバイクです。

今日は負荷(ワット数)を10ワット上げて20分漕ぎましたよ。

加えて、痛みと上半身が動かせないため夜中に背面が痛くて眠れないので時間を有効利用するためにスタンディングカーフレイズをベッドサイドで5セットから10セットやっています。

来週末には体液を出すためのドレン2個、栄養補給、投薬用チューブも外れるのでもっと眠れるし運動も出来るようになるでしょう。

ガンバ![画像:4119aea2-s.jpg]

手術成功以来、やはり、上体の、傷が大きいことと、鎖骨、胸骨、肋骨4本を切除したためでしょう。上体か動かせないため、寝返りもうてず、眠れない長い夜を過ごしています。

K先生も『今が一番辛い時だろう』とおっしゃってました。今はただ耐えます❗

リハビリは、昨日は20分1700m歩き、今日から歩くことからエアロバイク漕

[画像:c26d2176-s.jpg]


手術から一週間です。[画像:8b57b4d5-s.jpg]

幸いにも食道への癌の浸潤がなく食道を残せ、小腸移植、胃袋の吊り上げをしなくてすんだので手術時間も半分ですみました。

回復時間も短縮、放射線治療も短縮され年内には一応の完治。あとは自宅療養、銀座のクリニックへの通院になるのではないでしょうか。

現在、体のあちこちに繋がったチューブ類はあと2週間程度でとれる予定です。

飲食は検査で問題がなければ、あと一週間で水から始められます。

手術の傷が付くのは3週間が目処のようです。

辛いのは鎖骨、胸骨、肋骨を切除したため、上半身の自由が効かず寝返りが打てないため背中や尻が痛くて眠れないこと、胸にあけた気管孔にあがってくるタンの吸引の苦しさです。

しかし、日々、改善。早期社会復帰、トレーニング復帰を目指します。近況報告でした。

PS. 会社の山本さんに脅かされて心配していたおちんちんの管は取り越し苦労でした。良かった!

PS2.
午前リハビリ。歩行20分、1500m。肩甲骨運動。
午後リハビリ。歩行20分、1600m。肩甲骨運動。
[画像:fdc5d1d7-s.jpg]

手術後六日目のリハビリ。

今日は午前1300m20分、午後は1400m、20分歩きました。合計2700m、40分ですね。

しかし、上半身はまだ動かせないため不自由です。

左右の鎖骨半分切除、胸骨半分切除、肋骨左右二本ずつ切除。つまり、胸鎖関節が無いわけですから傷の治癒後にリハビリでどれだけ動かせるようになるのか疑問ですがやりますよ! [画像:538ee326-s.jpg]

術後、保護具とチューブで固定された体でやっと何とかスマホを操れるようになりました。

そんな体で術後10数時間でチューブだらけの体で早くもリハビリが始まり歩かされました。今は回復を早め、合併症をふせぐためにそうするとは、聞いていましたが、これには流石にびっくりしましたが頑張ってます。それよりもチューブまみれで、骨を肉をとる手術をされた上半身が動かせないため眠れないのが辛い。気管孔のタンの吸引もかなり辛い。しかし、痛みは生きている証。頑張ります。No  pain, no  gain は、まだ、始まったばかりです。などと格好をつけていますが、しばらくはブログを更新する余裕はないかもです。しかし、こんな難しい手術をやってのけるドクターたちも、看護師さんたちも凄いですね!感謝することしきりです。まずは、手術成功の報告でした。
[画像:c82c35bb-s.jpg]

今日、千葉県鴨川市の亀田総合病院に入院しました。

早速、PET検査、心臓エコー、体位、体力測定、ボルダインの練習、耳鼻咽喉科の診察、麻酔科の医師による硬膜外麻酔等の説明、手術についての説明、経口補水液アクアソリタ、下剤センナリドの服用などなどと結構忙しい手術前日となりました。

順調に行けば、明日で腫瘍とはサヨナラですが、ステージ4に成長した腫瘍は恐らく取りきれない、その為、断端部への放射線治療が必要になると主治医N先生からうかがっていますから、戦いは始まったばかりです。

応援してくれる家族、親戚、魂で繋がった友人たちの思いをパワーに変えて生還します。

そんな中、親友の全日本プロレスのゼウスが虎の御守りを持って鴨川まで会いに来てくれました!!


強い、強い男から熱い熱いパワーを受けとりました!!


12日、虎の日は二人にとって熱い熱い魂の闘いの日になります!!
[画像:2cf9f646-s.jpg]
[画像:1f2eaac8-s.jpg]
意識が戻り次第、早期にブログ復活致します!!

安房鴨川に到着!!

家族が宿泊するホテルから戦いのステージが一望できます。

今夜は手術前最後の食事になります。術後はいつから食事ができるのでしょう。
[画像:03d2d017-s.jpg]
[画像:5ab23247-s.jpg]

わかしお9号で安房鴨川に向かっています。手術の成功を予期するかのように真っ青な空が広がっています。今日は母の月命日。明日は父の月命日です。そして、決戦の日、12日は虎の日です。仲間たちからの熱い念を感じます。
闘志が湧いてきました。

移動中、スマホからのブログ更新方法を学びました。これで明日まで更新可能です。

術後、何日で再会出来るか楽しみです!

いよいよ、鴨川へ出発の前夜(実際には日が変わっているので当日)です。

挨拶出来ていなかった取引先へ取り急ぎの挨拶電話しました。

かっての月ボの同士、ヒロシから電話がかかってきました。よく、一緒に車を運転して名古屋や大阪にコンテストの取材に行ったよな。若いのに、ご両親がよく聞いていたからと私の青春時代の流行歌を二人で口ずさみながら行ったよな。フェイスブックで知ったと心配して電話してくれてありがとうな。

全日本プロレスのゼウスとボディガーからも電話がきました!!

ゼウスは「12日は虎の日、自分も後楽園ホールのリングで死に物狂いで戦います。吉賀さんも絶対勝てます。手造りの虎の御守りを届けます。」と!!心が熱くなりました!!

ボディガーからは「必ず勝って生きてください。術後の痛みにも耐えてください!」との熱い魂の言葉をいただきました。

「NO PAIN, NO GAIN!」と応えました!!

あと2日をきりました。

体が熱くなっているのを感じます!!

今日は、手術を決めて以来、時間の経過が最高に早く感じた1日でした。

眠れそうにありませんが横になって40数時間後に迫った戦いに備えます。

今日、鴨川に向かいます。明日、入院。そして・・・。

みんなに会いに必ず帰ってきます!!

I will be back!!
creed170521 030

今日、私の会社での営業マン人生は幕を下ろしました。

東京オリンピックを控える東京での営業活動という点では、「いよいよ物件が動き出すぞ!!」と言う矢先、国内経済の頭打ち、また五輪後の衰退が予想される中、海外進出は必須。そのプロジェクトに入れてもらおうとやり直しの英会話をしている最中でもありました。
折角、THやRやLの発音を磨いてきても声が出なくなるのですから話せませんよね。無念です。無念ではありますが現実を受け止めるしかありません。

そんなことを考えていると、一昨日、昨日と2日続けて明け方まで寝付けませんでした。

でも、耳は聞こえる!!苦手なリスニングを磨こうと考え直しました。

明日は、プライベートで遣り残したことの整理と家族との時間に費やします。

そして、明後日、戦場へ旅立ちます。

今日も、所沢で可愛いファンからの励ましを受けました。これも私にとっては戦うための大きなパワーです。
sTokorozawa20170908

生き残りを賭けた決戦の日まであと3日!!

↑このページのトップヘ